チケット申し込みページ移転のご案内

2016年11月2日より、チケット等申し込みページならびに登録情報更新ページが移転となりました。

新しいチケット等申し込みページならびに登録情報更新ページへは、下記バナーからお進みください。

なお旧サイトから新サイトに登録情報を移転する際に、複数のIDをご利用されている方が多く見受けられたためにIDをひとつに名寄せいたしました。

新福利厚生サイトにアクセスした際に、これまで使用していたID・パスワードでアクセスできなかった方は、事務局までご自身の現在の登録IDをお問い合わせください。

福利厚生サイト

また新福利厚生サイト開設に伴い、下記の理由により旧式の携帯電話からのチケットの申し込みを終了とさせていただきました。

旧式の携帯電話をご利用の方でチケットをお申込みになる場合は、お手数ですがPCからお申し込みいただくか事務局まで電話でご注文ください。

<署名アルゴリズムのSHA-1からSHA-2への移行と携帯電話への対応について>

SSLサーバ証明書をはじめとする電子証明書に使用されているハッシュアルゴリズム(署名アルゴリズム)について、脆弱性の問題からマイクロソフト社とグーグル社が現行のSHA-1の廃止を発表し、2017年1月1日以降はWindowsはSHA2証明書でのSSL通信のみを認めSHA1証明書でのSSL通信を拒否することとなりました。

現行のガラケーと呼ばれる旧型携帯電話の多くがSHA-2証明書に非対応であるため、これにより2017年1月1日以降は旧型携帯電話向けのサイトはSSL通信が使用できないこととなります。

このため新しい国税東京福利厚生サイトでは、今回の改定を機に現行のSHA-1からSHA-2対応SSL証明書に変更するとともに、現行の旧型携帯電話対応のページでのチケット申し込みを廃止することといたしました。

旧型携帯電話をご利用の方には大変ご迷惑をおかけしますが、PC等でのチケットお申込みをお願いいたします。