■こちらから各種届出用紙をダウンロードすることができます。

■組合未加入の方
 組合加入届
組合加入届 組合加入届(PDF)
組合加入届 組合加入届(表)(WORD)
組合加入届 組合加入届(裏)(WORD)
記載例 組合加入届記載例 記載例(PDF)
 
■組合員の方のみ(こちらのファイルはメンバー登録された方のみダウンロードできます)
 他局転出希望調査票
他局転出希望調査票 他局転出希望調査票(PDF)
他局転出希望調査票 他局転出希望調査票(WORD)
 宿舎申込連絡表
宿舎申込連絡表 宿舎申込連絡表(PDF)
宿舎申込連絡表 宿舎申込連絡表(WORD)



ダウンロード方法は、以下の手順をご参考にしてください。

 Windowsの場合

1.

ダウンロードしたいファイル(WordもしくはPDF)を右クリックします。左クリックだとブラウザ上で開こうとするので時間がかかる場合があります。

2.

「対象をファイルに保存(A)」をクリック(ここは左クリック)します。

3.

どのディレクトリに保存するかを問われるので、自分の希望するディレクトリを指定して「保存」を左クリックします。通常であればMy Documents に保存されるはずです。

4.

ダウンロードが開始されます。

 Macの場合

1.

ダウンロードしたいファイル(WordもしくはPDF)をoptionキーを押しながらクリックします。

2.

どこに保存するかを問われるので、自分の希望するフォルダーを指定して「保存」をクリックします。

3.

ダウンロードが開始されます。


■PDFファイルをお使いの場合は、あらかじめAcrobat.Readerをこちらからダウンロードしてお使いください→
■Wordファイルをお使いの場合は、そのままプリントアウトしてからご記入いただくか、項目(氏名、住所等)を入力いただいた後にプリントアウトしてもお使いいただけます。 ※入力時に文字数が多くて入りきらない場合は、お手数ですがプリントアウト後に手書きでご記入ください。

注:申込書はすべてA4サイズになっておりますが、Wordファイルの場合、ダウンロードしていただいた後お使いのWordの書式設定の具合により本来1枚のはずが2枚にわたって表示されることがあります(お使いのOSがマッキントッシュに多いようです)。
その場合にはお手数ですが<文中の文字のフォントサイズを小さくする><余白部分を少なくする>などしてA4サイズ1枚に収まるようにしてご利用下さい。